手でわかる健康講座

21日、多摩らいふ倶楽部主催の「手でわかる健康講座」に講師として参加しました。当倶楽部主催の講座に呼ばれたのは3度目になりますが、いつも定員締め切りというのが凄いです。私もその分、力がこもります?

前2回は、手だけ使って(パームセラピー)の講座でしたが、今回は、温熱健康具「Hot&Relax」を持ち込み、特に腰痛、膝痛、股関節痛の方には、健康具中心に使ってもらいました。30分の講義の後90分も体験の時間が取れましたので、参加者の方には充分な効果を体感してもらえました。

「真の健康増進法を一人でも多くの人に伝え、無駄な医療費を節約して社会に貢献する」という我々NPOの目的は、このような協力団体のお蔭で少しづつ実現しています。

「手でわかる健康講座」を是非開催して下さい。どちらへでも飛んで行きます。